« 悲惨な事故でした!MD-11 着陸炎上@成田空港 | トップページ | 飛行機雲@クラコフ上j空 »

2009/03/29

教会のある風景@KRAKOW AIRPORT

ポーランドは何処に行っても教会があります。それぞれの町に一つ?町内会に一つ?と言う位に周りを見渡せば教会だらけです。国民の95%がローマカトリックの信者で、このクラコフの町は前ローマ法王ヨハネ・パウロ二世の生まれた町でもあります。よって、クラコフ空港とは俗称で正式にはJohn Paul ⅡInternational Airportと言います。

そんな訳で、どこで写真を撮っても、良く教会が写っています。もちろん無名の教会が圧倒的に多いですが・・・。

RWY25側からTNT AIRWAYSの BAe 146-200(QC)がランディング中。良く見ると前方に地元の教会が有ります。

_krk6259_04_4

RWY07側からeasyJetのA319が進入中。RWY07側にはILSが無いのでVFRで進入します。下記の教会の屋根は上の写真と同じ建物。

_hnd5496

この写真もRWY07側からです。前の丘の上に立派な無名の教会があります。無名ですが、建立200年以上は経っているはずです。

_hnd5519

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

|

« 悲惨な事故でした!MD-11 着陸炎上@成田空港 | トップページ | 飛行機雲@クラコフ上j空 »

コメント

パパリスさん、こんにちは!
KatowiceやKrakowにいらした事があるそうで、ビックリです。中々日本人は見かけませんからね!なんとか飛行機のある風景にポーランド独特の雰囲気を入れられないかと、日々奮闘しております。今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: YOSHI | 2009/04/06 15:16

はじめまして。
KRAKOWの写真がイイですね。最近行く機会もなくなりましたが
昔、KATOWICEやKRAKOWにも行きました。3枚目の教会が写った
のが特にイイですね。最近のKATOWICEの写真なんかも期待してます!!

投稿: パパリス | 2009/04/05 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/44497710

この記事へのトラックバック一覧です: 教会のある風景@KRAKOW AIRPORT:

« 悲惨な事故でした!MD-11 着陸炎上@成田空港 | トップページ | 飛行機雲@クラコフ上j空 »