« Czech International Air Fest 2008_チェコ国際エアショウ2008_クラシック機 | トップページ | 久々の浮島から(RJTT) »

2009/02/08

Czech International Air Fest 2008_チェコ国際エアショウ2008_SAAB GLIPEN

チェコ空軍のSAAB社製JSA-39Cグリペンです。スウェーデンは永世中立国なので軍用機を他国に売らないのかと思っていましたが、そうでもないようです。JAS39はカナード(先尾翼)とデルタ翼の組み合わせ(クロースカップルドデルタ)という、サーブ 37 ビゲンを踏襲した形状となっており、カナードは着陸時には前に最大まで傾きエアブレーキの役目を果たしています。

Brn_4360

当日の機材はD300+Nikkor VR 70-300mm f4.5-5.6でしたが、天気を考えてf値の明るいレンズにすればよかったと後悔しています。来年のエアショーまでには何とかサンニッパを使いこなせるようにしたいと考えております。ハイ!

Brn_4295

ボケボケの写真ですみません!でも、チャフを撒くと写真が全く違う絵になるところが面白いですね!ただアクロをしているより迫力が出るような気がします。

Brn_4299

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

|

« Czech International Air Fest 2008_チェコ国際エアショウ2008_クラシック機 | トップページ | 久々の浮島から(RJTT) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/43995492

この記事へのトラックバック一覧です: Czech International Air Fest 2008_チェコ国際エアショウ2008_SAAB GLIPEN:

« Czech International Air Fest 2008_チェコ国際エアショウ2008_クラシック機 | トップページ | 久々の浮島から(RJTT) »